成果報酬とクリック報酬
HOME  |   INFOMATION  |   サイトの構成  |   リンクについて  |   リンク集  |   掲示板  |   Mail

アフィリエイト事始め
《超・比較!ネット収入》では、「ネットで稼ぎたい」「ネットで収入を得たい」と思っている方のために、メール受信や懸賞サイトで効率よく稼ぐ方法から、アフィリエイトのはじめ方、基礎知識、サイト作成のコツや運用のノウハウ等を紹介しています。

成果報酬とクリック報酬
アフィリエイト広告には、成果報酬型とクリック報酬型の2つのタイプがあります。

アフィリエイト関連書を見ると、よく「アクセスの少ないサイトでは成果報酬型を、アクセスが増えてきたらクリック報酬型も取り入れる」と書かれています。
アフィリエイトの達人サイトでも、同じような記述を見かけることがあります。

成果報酬型は、ホームページに掲載した広告から誘導された人がそのショップで買い物したときに、その数%が報酬として支払われます。ショッピング以外でも、登録会員獲得や資料、見積もり請求などによって一定額の報酬が支払われるサイトもあります。

クリック報酬型は、バナーや広告がクリックされ、サイトに誘導することによって1クリック当たり1円〜3円程度の報酬が支払われます。

成果報酬の場合には、高額商品が売れれば、1点だけで数千円も貰えたりするようなところもあります。

オープン間もないサイトなどでは、アクセスも少なく、いくら広告を貼っていてもそう簡単にはものは売れません。よくても月に数人が無料会員登録サイトに登録してくれて、数百円の成果を得られる程度ではないでしょうか。

クリック報酬の場合は、クリックしてもらうだけなので比較的容易に報酬を得る事が出来ます。容易であるだけに報酬単価は安く、まとまった額に達するまでには時間がかかります。

成果報酬なら、運良く高額商品が売れたりすれば、1月で支払基準額に達することもありますが、クリック報酬では、アクセス数の多い著名サイトでなければ1月で報酬をもらうなどとても無理なことです。

そのために、サイトの初期段階では成果報酬型を、と言われるのです。
私がサイト作りによく参考にする本の中にもその記述があり、初めの頃はそれを参考にバナーを貼っていたりしました。

しかし、これはすでにそれなりの成果を収められるようになった人の言で、初心者の心理を理解していないか、忘れてしまった人の理論です。

オープンして間もないサイトでは、いや、オープンして数ヶ月たったサイトでもそうかも知れませんが、とにかく一日のアクセスは数十から100を少し超える程度といったところでしょう。
当面の目標は100以上とし、やがて300超、500超となり、1000を目標とするようになれればゆったりと高額商品が月に1本でも2本でも売れるのを待つこともできるようになるでしょうが、それはいつ来るとも知れない遠い未来のことです。

生まれたばかりのサイトに欲しいのは、誰かに確実に自分のホームページを見てもらっているという手応えです。それが端的に実感できるのは、アクセスカウンターではなく1クリック1円のクリック報酬です。

アクセス数を知るのはカウンターをつけたり、解析バナーを貼ったりしておけば判るのですが、それらではもう一つ手応えがありません。
サイトにはいろいろな種類のアクセスがあります。知人の表敬訪問であったり、相互リンクのためのアクセスであったり、ASPサイトからの審査アクセス、登録しているランキングなどからのアクセス、そして検索サイトからのアクセスなど、実に様々はアクセスがあります。

アフィリエイトサイトがつかみたいのは、その中の実数アクセスです。言うなれば、買い物をしてくれそうなお客さんのアクセスです。それがなければアフィリエイトをやる意味がありません。アクセスが少ない中でもそれを実感できるのがクリック報酬なのです。

日に数十円の売上げがあったところで、日夜サイト作りに励む見返りとしては寂しいかぎりですが、しかしそれは明日につながるサイト作りの新たなエネルギーを生み出してくれるのです。

私は、《実践の記録=プロローグ》にも述べているように、サイトを立ち上げるきっかけとなったのはリードメールのダウン獲得が目的でした。ひょんなことからリードメールを始め、教わったとおりにダウン獲得アクションを起こしたのですが、一月やって一人も獲得できませんでした。そこでホームページを持とうと思い立ったのですが、アフィリエイトについて知ったのは、そのホームページを作りつつあるときだったのです。

サイトをオープンして、リードメールのダウン獲得には想像以上の成果があったのですが、私の方の目標がすりかわってしまいました。アフィリエイトこそが、ネットで稼ぐための主役であることを知ったのです。

リードメールを一人でやっていると、月に数十円です。登録サイトを増やせば、その分メールを見るための時間も増えます。毎日それを続けるとなると相当な労力です。それでも、実際に小遣いをもらえるまでには数ヶ月から一年くらいかかってしまいます。

それに比べれば、クリック報酬の1クリック1円ははるかに効率的で、労力も少なくてすみます。そして何よりも、たとえ日に数十円といえど、ASPサイトでの毎日の成果確認により、アフィリエイトをやっているという実感が得られます。

TOPページに貼り付けるクリック報酬型の広告の数や種類を変えれば、翌日の成果に反応があらわれます。限られたサイトスペースの中で、どこにどう広告を貼れば、より効率よく、より安定した収入を得られるか、たとえ小額といえども研究できます。
クリック報酬型の場合には、反応も早くあらわれるので、アフィリエイトの初期の研究にも向いていると言えます。

そうやって手応えを感じながらサイトを成長させて行き、やがて大きな成果報酬に結びつくことを待ってば良いのです。
当サイトの運営するページ
超・比較!格安パソコン-dellとHP- 超・比較!フリーソフトと有料ソフト

超・比較!サプリメント     超・比較!髪の悩みに答えます!
アフィリエイト関連書籍
  • ここに文字
  • ここに文字
  • ここに文字
  • ここに文字
  • ここに文字
 
   











  






このページのトップへもどる
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2005 超・比較! all rights reserved.
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO